大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

ノンブレーキピストより危険なバカ車

今日もTBSでノンブレーキピストが取り上げられていましたね、少なくとも私はほとんど見かけないものに何を熱中しているんだと思いますけどね、そんなに東京では流行っているのでしょうか?
一方先日私は久しぶりにこういうものを見かけました、

バカみたいに車高を上げたRV車です、RVというだけでも危険極まりないのにこれだけ車高を上げて、横断歩道での視認性とかとぼしく失われますよね、子どもとか見えるのでしょうか?
こういった車、それこそ5年前くらいには今のノンブレーキピストなどよりもよっぽど多く見かけたものです、
 

少なくなったとはいえ全く無くなったわけではなかったようですね、規制や取締りなどどうなっているのでしょうか、マスコミが取り上げたところなんて全く見たことがありません、たとえ重大な事故を起こしてもマスコミが一切黙殺してしまえば社会問題的には全く何も無かったことになりますからね、針小棒大に騒ぎ立て、必死に火をつけようとしている自転車に対する姿勢とは対照的です。