大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

4月14日の梅田の死亡事故はタクシーによるものだった

4月14日に大阪市北区、梅田で死亡事故が起こっていたのですが、現場に行ってみたところ珍しく事故看板がありましたね、



タクシーによる死亡事故とのことです。この事故の存在自体はわかっていましたが、マスコミの報道がほんと皆無なため今まで詳細はわからず、タクシーによるものということはここに来て初めて知りました。それにしても珍しく事故看板が出ているということは警察が事故の情報を求めているということでしょう、タクシーにドラレコがないということは考え辛いのですが、これはドラレコ映像隠蔽があった可能性もありえますね。



そして事故看板の目の前ではこのような路上駐車、横断歩道上駐車、交差点内駐車、違法路上駐車の中でも最悪級のものですね。昼間でこれなら、この死亡事故が起こった真夜中だとここの路上の治安状況はかなり危険なものだっただろうと思えます。