大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりテレビにて自転車の新通行ルール関連

今日の夕方よみうりテレビ関西ローカルワイドショー番組「ten!」にて、「相次ぐ自転車事故、新しい通行ルールとは」と題して自転車のことについて扱っていました。昨年施行されたという新しい自転車の通行ルールに関してのもののようです。駐車監視員が導入…

2013年12月の交通ニュース

2013年12月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です、各マスコミというのは新聞5大紙(朝日、日経、…

生活道路においてまで車の優先権を主張するテレビ朝日の危険な策謀

今日のテレビ朝日、昼のワイドショー番組「ワイドスクランブル」にてまた暴走自転車とかやっていました。内容はといえば、こないだ施行された自転車の右側走行禁止に乗っかったものだったのですが、気になったのは取り締まりの模様や、危険行為の例として映…