大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京自転車危険地帯、市川、新小岩

東京自転車危険地帯その4 市川 ちょっと千葉県に入って市川市、ここでも日テレが自転車がやたら多いとかやっていましたね。 ここが日テレの取り上げていた踏み切りかと、自転車よりも延々と列をなし、横幅をとっている車列のほうが気になりましたけどね。 …

東京自転車危険地帯、早稲田、中野、渋谷

特に昨年秋の各マスコミの自転車叩きぶりには凄まじいものがありましたが、その中では東京都内の各所が「自転車危険地帯」としてよく取り上げられていました。実際そこはどれだけ危険なものなのか?その実情を自分の目で確かめてみることにしました。 東京自…

STOP TPP!! 首相官邸前アクションに参加してきました

この度東京へ行ってSTOP TPP!! 首相官邸前アクションに参加してきました、東京では他にもいろいろ見てきましたがとりあえずこれを報告。多国籍大企業の横暴を今以上に欲しいままにさせる、というより国の政策をも完全にやりたい放題にさせるこのTPPという悪…

交通弱者が異議申し立てをすると更に状況が悪化しかねないことについて

また大阪市西淀川区の歌島橋交差点に行ってきました。 歌島橋交差点といえば、 このように交通弱者全般に対して地上が封鎖され、多大な手間をかけ下を通らされるか、もしくは遠回りを強いられるというろくでもないところですね。 この日はその迂回したところ…

2012年7月の交通ニュース

2012年7月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です、各マスコミというのは新聞5大紙(朝日、日経、毎…