大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車が相手となると、取り締まりによる金儲けの後押しまでもする毎日放送

一昨日、10月18日の毎日放送夕方関西ローカルワイド番組「よんちゃんTV」内の「憤マン!」というコーナーで、12分に渡り放置自転車問題について扱われていました。まずは天満橋駅前の放置自転車について、通行の邪魔になるなどとさぞかし大問題のよう…

自転車あおりのみを大きく取り上げる産経グループ

昨日10月13日の関西テレビの夕方関西ローカルワイドショー番組「報道ランナー」では、倉敷にて起こった自転車あおり事件 www3.nhk.or.jp にかこつけて9分にわたって相変わらずの自転車叩きが行われていましたね。昨年6月あおり運転厳罰化の折に、全国…

2021年9月の交通ニュース

2021年9月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です。(大)は各新聞大阪版、(W)はWEB、そしてそれぞれ…