大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもなく酷かった朝日放送の自転車叩き、さすが朝日

今日(1月31日)の朝日放送夕方関西ローカルワイドショー「newsおかえり」にて自転車青切符について11分に渡り扱われていたのですが、さすが朝日グループというべきか、とんでもなく悪意に満ちた酷いものでしたね。まずは東京新小岩で横断歩道のあるとこ…

今度はフジテレビが騙し討ちで電動自転車叩き、驚くべきマスコミのエコ叩き

この月曜日、1月22日のフジテレビ朝のワイドショー番組「めざまし8」にて、27分の長さに渡り違法電動自転車糾弾大特集が放送されていました、新聞のテレビ欄を見返してみてもそのような記載は全くなく、騙し討ちというものですね。コメントはもう規制…

2023年12月の交通ニュース

2023年12月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です。(大)は各新聞大阪版、(W)はWEB、そしてそれぞ…

今度は関西テレビで自転車青切符について

今日(1月4日)関西テレビの夕方関西ローカルワイド番組「newsランナー」にて例の自転車青切符について10分にわたり取り上げられていました。VTRの冒頭では歩道に上がる自転車を映して、さも問題があるように取り上げます、どこが違反かとははっきりとは言…