大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか快適、大和川下流

今まで大和川河川敷の自転車道は、上流の方しか行ったことがなかったわけですが、この度下流の方に行ってみたところ、なかなか快適な空間が広がっていましたね。 ここがスタート、住之江区南港のニュートラムがちょうど北に向かって曲がるあたりですね。 広…

2014年11月の交通ニュース

2014年11月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です、各マスコミというのは新聞5大紙(朝日、日経、…

マスコミの自転車叩きとは、飲酒ドライバーの「自転車じゃま!」という声だった。

まずはこのニュースです、 NHK職員の男現行犯逮捕 酒気帯び運転容疑、横浜 http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112801001858.html 毎日放送、スポニチ、よみうりテレビ、あといくつかの地方マスコミときて(他にもあったかもしれませんが)、今度はNHKで…