大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車取り締まり強化をぶち上げた警視庁、車の違反は死亡事故に直結でも容認の模様

東京都を管轄とする警視庁は昨年末、自転車の取り締まり強化をぶち上げました。一方報道はほとんどないものの、昨年の東京都信号のない横断歩道での死亡事故はなんと13件にものぼります。自転車取り締まりを掲げる一方で、信号のない横断歩道の現状はどう…

自分自身すら一顧だにしていないルールを持ち出して自転車利用者を犯罪者扱い、やはりテレビ朝日は正真正銘ヤクザ企業

以前、こういうブログ記事を出しました、 delalte.hatenablog.com昨年末、テレビ朝日の「ビートたけしのテレビタックル」で、最低最悪の自転車叩きが行われました、一般の車も全く守っていない歩道を出入りする際の一時停止という規定をわざわざ自転車相手に…

2023年8月の交通ニュース

2023年8月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です。(大)は各新聞大阪版、(W)はWEB、そしてそれぞれ…