大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分達すら守っていない規制を持ち出して自転車ユーザーを犯罪者扱い、テレ朝グループはガラの悪いチンピラ企業

まずはこれを見てください、 朝日放送入り口でも歩道進入違反。 pic.twitter.com/EQczl4PTlE — delalte (@delalte) 2022年12月23日 テレビ朝日の系列局、朝日放送*1の入り口での映像です。一時停止をしないで車が歩道に入っていくというのは明確に法律違反に…

TVタックルの自転車叩き、案の定最悪のものでした

昨日12月18日テレビ朝日昼のワイドショー番組「ビートたけしのTVタックル」の新聞テレビ欄に危険自転車云々などと書かれていた為録画してみたところ、案の定悪意に満ちた言いがかり満載なものでしたね。また例によって自転車のルール解説を細々と始める…

2022年11月の交通ニュース

2022年11月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です。(大)は各新聞大阪版、(W)はWEB、そしてそれぞ…