大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪万博記念公園外周自転車道の削減工事が完了したようで

以前、大阪の万博記念公園外周道路の自転車道の拡幅が削減される工事が行われていることについて記事にしましたが、 大阪府が実権を握ると、まずやりだしたのは自転車道の拡幅削減 http://d.hatena.ne.jp/delalte/20140901/1409564963 その工事が完成したよ…

やはり堤防道路は自転車道として活用すべき。

昨日のNHK夜7時のニュースにて、河川の堤防道路の危険について扱われていました。堤防道路は、幅も狭く、信号も少なくスピードを出しがちになるので、死亡も含め事故が多発しているというものです。ここでは触れられていませんでしたが、照明もつけられない…

2014年9月の交通ニュース

2014年9月の交通ニュース各マスコミの掲載状況です、関西圏で起こった歩行者、自転車被害の重体、死亡事故、及びその他重体、死亡ひき逃げ、もしくは飲酒事故などの重要交通事故ニュースの掲載状況です、各マスコミというのは新聞5大紙(朝日、日経、毎…