大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

自分自身すら一顧だにしていないルールを持ち出して自転車利用者を犯罪者扱い、やはりテレビ朝日は正真正銘ヤクザ企業

以前、こういうブログ記事を出しました、

delalte.hatenablog.com昨年末、テレビ朝日の「ビートたけしテレビタックル」で、最低最悪の自転車叩きが行われました、一般の車も全く守っていない歩道を出入りする際の一時停止という規定をわざわざ自転車相手に持ち出して来て、念を押すように「徐行して確認するだけでは駄目だ、きちんと一時停止をしなければ」とまで言ってきたのです。このブログ記事では系列局の朝日放送の車さえも、その一時停止義務を怠っていることを告発しましたが、やはり本家本元、張本人のテレビ朝日に行かなくては、ということで、この度行ってきました。

 

予想通りというか、それ以上というか、歩道の出入りの際の一時停止など一切していませんね。

これらなど歩行者がよけて通行しています、明確な歩行者妨害ですね。羽鳥慎一モーニングショーの玉川徹氏などは執拗に歩道における歩行者妨害を言い立て、自転車や電動キックボード攻撃の道具にしていますが、歩行者妨害ならまずここを取材しなければいけませんね。

車に対しての規制を自転車の走りを極力窮屈なものにしてやろうという邪心から機械的に自転車にも当てはめ、それを守れなどと一方的言っておきながら、一般ドライバーはおろか、自分自身でさえその大元の規制をまるで守っていないのです。車は誰も守っていないばかりか、存在を意識すらしていない完全に空文化している規制をわざわざ持ち出しきて、自転車向けに限定適用、限定報道、テレビ朝日は正真正銘のヤクザ企業と言わざるおえません。