大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

NHKが2日続けて自転車叩き、またキャンペーンを仕掛けるつもりか

先日に引き続き、今日もNHKで自転車叩きが放送されました、大阪ローカルのニューステラス関西にて天神橋筋商店街での自転車通行禁止案について扱われていました。こうやって自転車の生存範囲が失われるのがよほど嬉しいのか、この天神橋筋の件については他マスコミでも記事を見かけたりしますね。それにしても例のごとく、今回もマナーの悪い自転車どうこうのビデオが流されたわけですが、この周辺など、
 



かなりのひどさで車がやりたい放題やっているわけであり、自転車のことばかり取り上げられるのは一方的だと思いますし、なんといってもこういった車が車道で好き放題やってるからこそ自転車は商店街の中を走らなければいけないようになっているのではないか?とも思えるわけです。
それにしてもこれでNHKは2日連続自転車叩きを行ってきたことになります。先の車の違反は容認とする国家公安委員長の発言が出た途端にこれです。またマスコミ総出の自転車叩きに盛り上げようと企み、車の快適な走行のために邪魔な自転車を排除していくつもりでしょうか?強制的に金をむしり取っておきながら、やることといえばこのように強者の横暴を勝手に進めていくNHKというものは、とっとと消滅してほしいものですね。