大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

マスコミが報じない大阪府の死亡事故現場、2023年大阪市内北部編

死亡事故が起こっても関西マスコミは悉く無視で報道暗黒地帯となってきた大阪府、それに成り代わり当ブログで出来る限りその状況を明らかにしていきたいと思います。昨年(2023年)歩行者と自転車被害の事故現場、今度は大阪市内北部編です。

5月3日東淀川区 軽乗用車と接触の歩行者死亡 報道はなし。

環状線、以前私も幾つか動画を上げていますが、荒い車の運転が見られるところですね。

4月15日此花区 大型貨物車と接触の自転車の男性死亡 報道はなし。

此花大橋へ行く上り坂ですね、此花大橋は一回だけ通ったことがありますが、非常に高く、また「とぐろ」もあってとても怖かったですね、

もう2度と行かないと決めました。その後、今では此花大橋は自転車は通れなくなっていると聞いたのですが、この時点でどうだったかはわかりません。歩道(自転車通行道)が止められていたため無理矢理車道走行しようとしたのかもしれません。

9月23日福島区 ワンボックスカーにはねられ自転車の70代男性死亡、報道はMBSのみ。 

国道2号ですね。

1月7日北区 乗用車と接触の男性死亡 報道はなし。

梅田に近い四ツ橋筋交差点、中心街ですね。そしてここは朝日新聞大阪本社前なのですね。

朝日新聞大阪版でも記事の掲載はありませんでしたが。

6月16日北区 トラックにはねられ自転車の男性死亡 報道はNHK大阪ローカル、MBS、ABC、YTV

こちらも四ツ橋筋、地下鉄四つ橋線西梅田駅直上くらい、ジュンク堂書店の前ですね、先ほどよりもっと中心街で起こった大事故のはずですが、続報は全くないままなので、どういう状況だったのかも全くわからないままですね。

4月14日タクシーと接触の男性死亡 報道はなし。

梅田中心街タクシーによる死亡事故、事故看板まで実際に見てきましたが報道はないままですね、道路の中央での事故、渡り損ねか。

2月10日北区 大型貨物車と接触の自転車の女性死亡 報道はなし。

ここも梅田に近いところ、横断歩道での右左折時巻き込みかもしれません。

6月15日軽乗用車と接触の自転車の女性死亡 報道はなし。

天神橋筋、JR大阪環状線ガード下かすぐ近く、この天神橋筋は長いことで有名な商店街と並行しているところで、常に荷下ろしの車が路肩に止まっていて、混乱した状況のところですね。

3月2日旭区 自動車と接触の歩行者死亡 報道はなし。

この件も大阪府警HPで見かけなかったか、私が見逃していたか、横断歩道上での事故でしょうか。

1月10日鶴見区 中型貨物車と接触の男性死亡 報道はなし。

これも報道はなし、横断歩道上の事故みたいですが。

10月12日城東区 軽乗用車と接触の男性死亡 報道はなし。

これも交差点での事故。