大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

自転車乗りがNHKに視聴料支払いを強要されるなんていうのは、ユダヤ人がナチスに献金を強要されるようなもの

今日のNHK「ニュースウオッチ9」にて、例の小学生の自車事故、親に高額賠償のニュースを冒頭5分間にわたりやっていましたね。このニュースについてはほんと、ほぼ全てのマスコミがそら見たことかとばかりに取り上げ、後追いしていましたね。この事故、自転車側に特に悪質な面でもあるかと思いきや、そういった指摘は特にあるわけではなく、ただ下り坂でスピードを出していたということのようですね。ママチャリにとって下り坂というのは唯一楽にスピードを出せるところですから、ついついスピード感を味わいたくなってしまうものなのです、気をつけてほしいものですね。しかしその他の面で特別な事情も無いとすれば、こういった歩道も無いような狭い道では車による加害事故の方がよっぽど多く幾らでも起こっているわけですから、それらの賠償額と比べてどうだったのかの検証もしてほしいものです。このマスコミの報道攻勢に悪乗りした形で、自転車にはとにかく高額賠償を科してやろうという流れがあるのではないかとも疑ってしまうところです。これが車の起こした事故だったら被害者側が横に広がって立つか歩いていることについての過失を追求されたりして。
それに悪質度合いで言えば、同じ兵庫県でほんの少し前に起こったばかりの、

パトカーから逃走中にひき逃げ、容疑で17歳少年逮捕 西宮の死亡事故
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130702/waf13070210320009-n1.htm

この無免運転の上、パトカーから逃走中に信号無視で死亡ひき逃げというこの事故の方がはるかに上なわけです。この事件の損害賠償額がどれくらいになるかについても「ニュースウオッチ9」はきちんと報道してほしいものですけどね、まあ刑事裁判についても無視すると思いますが。
それにしても近頃はまた死亡ひき逃げも相次いだりしているというのに、それらは全く無視した上で*1、嫌らしく他に後追いする形で自転車の地位低下にいそしむNHK、全くもって自転車乗りがNHK視聴料を払わされるなどというのは、ユダヤ人がナチス献金を強要されるようなものですね。

*1:全部チェックしているわけではないですから100%確実ではないですが、この「ニュースウオッチ9」が最近多発している死亡ひき逃げ事件については、恐らく全く無視をしていることでしょう。