大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

マスコミが報じない大阪府の死亡事故現場、2023年和泉地方編

死亡事故が起こっても関西マスコミは悉く無視で報道暗黒地帯となってきた大阪府、それに成り代わり当ブログで出来る限りその状況を明らかにしていきたいと思います。昨年(2023年)歩行者と自転車被害の事故現場、今度は和泉地方編です。

12月18日堺市西区 自転車と事業用自動車の衝突死亡事故 報道はなし

横断歩道での事故でしょうか、マスコミ報道はおろか大阪府警HPにも見かけませんでしたから詳細は全く不明です。

3月22日堺市西区 高三男子の運転する軽乗用車にはねられ89歳男性死亡、報道は朝日新聞大阪版地方欄、ウエブサイトローカル欄、読売新聞大阪版地方欄。

早朝ですね、歩道もないのにオレンジラインまで引いて車を双方向流す、極めて危険な道路でしょう。

11月9日大阪府狭山市 71歳運転乗用車と接触の88歳男性死亡、対向車線からはみ出してきた車に道路脇ではねられる「太陽がまぶしかった」 報道は読売新聞大阪版地方欄のみ。

これもまた歩道も全然ないのにオレンジセンターラインという危険道路、制限40というのも速すぎですね、対向車線からはみ出してきてはねるという重大事故なのですが、報道は読売の地方欄のみ続報も一切なしです。

7月16日大阪府高石市 自転車と共に転倒していた男性が軽乗用車と接触死亡 報道はなし。

いかにも転倒を誘いそうな嫌らしい歩道との段差ですね。

1月9日泉大津市 準中型貨物車と接触の自転車の男性死亡 報道はなし。

これまた狭苦しい道路ですね。

1月7日岸和田市 トラックが飲食店に突っ込み、歩道で信号待ちをしていた自転車の女性巻き込まれ死亡 報道は朝日新聞大阪版地方欄、ウエブサイト、毎日新聞大阪版地方欄、ウエブサイト、読売新聞大阪版地方欄、産経新聞ウエブサイト、NHK大阪ローカル、MBS、ABC、YTV

これも正月早々大きな事故だったのを覚えています、地図での表記は事故相手が「物件、対象外」となっています、はねられた自転車の女性は脇に置かれているのですね。

12月30日岸和田市 車にはねられ82歳女性死亡、視覚障害の息子も重傷、車運転の男も重体、基準超アルコール検出、対向車線の路側帯ではねられる、歩道もない道路 報道は朝日新聞大阪版地方欄、毎日新聞大阪版地方欄、ウエブサイト、読売新聞大阪版、ウエブサイト、産経新聞ウエブサイト、NHK大阪ローカル、MBS、ABC、KTV、YTV

これもひどい事故でしたね、見ての通り歩道も全くないままオレンジラインまで引いて車は双方向通行という危険極まりない道路です。

7月31日岸和田市  阪和自動車道路肩に止まっていたパトカーにトラック追突、警官死亡 朝日新聞ウエブサイト、毎日新聞大阪版地方欄、ウエブサイト、読売新聞大阪版地方欄、ウエブサイト、産経新聞大阪版、ウエブサイト、NHKMBS、ABC、KTV、YTV

見ての通り前方不注意のトラックが引き起こした事故ですね。

5月2日貝塚市 軽乗用車と接触の自転車の男性死亡 報道はなし

見ての通り狭くて見通しの悪い交差点です。

6月3日泉佐野市 中型貨物車と接触の自転車の女性死亡 報道はなし

これは横断歩道での事故の可能性もありますね。

12月29日 乗用車と接触の男性死亡 報道はなし

これは報道がないため、高速道か下での事故か、全くわかりませんが、とりあえず双方の画像を載せておきます。