大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

マスコミが報じない大阪府死亡事故現場、北河内版

死亡事故が起こっても全然報じなくなってきた関西マスコミ、それに成り代わり当ブログで出来る限りその状況を明らかにしていきたいと思います。昨年(2023年)事故現場、今度は北河内版です。

2023年5月23日大阪府枚方市 バイクで76歳男性ひき逃げ死なせた朝日新聞配達員逮捕 報道は朝日新聞大阪版ローカル欄、ウェブ、毎日新聞大阪版ローカル欄、ウエブ、読売新聞大阪版ローカル欄、産経新聞大阪版、NHK大阪ローカル、ABC、KTV、YTV

 

深夜、歩道もない狭い道での事故です、この狭い道で死亡事故を起こすようなスピードを出していたわけですね。

2023年11月21日 横断歩道で右折軽貨物車にはねられた74歳女性死亡 報道は読売新聞大阪版ローカル欄のみ。

横断歩道で右折車による事故、言い訳の仕様もなく車側が悪い事故ですね。1社除いて全部無視ですが。

2023年1月6日枚方市 軽乗用車と接触の女性死亡 報道はなし。

早朝、大きな公園(山田池公園)の外周ですね、暗いでしょうが散歩の老人もいるでしょう。信号のないのをいいことに(1.6キロに渡って信号無し)車もスピードを出していたのでしょう。

2023年12月9日寝屋川市 路上に倒れていた男性乗用車と接触して死亡 報道はなし

えらく狭い道ですね、倒れていたとのことです、報道も全くないため酒酔いの有無もわかりません。

2023年11月10日寝屋川市 軽乗用車と接触の男性死亡 報道はなし。

被害歩行者の方がA種別に挙げられています、不正規横断か飛び出しと認定されたのかもしれません。

2023年2月21日守口市 大型貨物車と接触の女性死亡 報道はなし

大阪府警HPだと被害者は歩行者だったと記憶しているのですが、ここだと自転車になっています。降りて押していたところをはねられたか、横断歩道との関係はどうか、ここは国道1号線でも路肩も歩道も狭く、極めて危険な区間ですね。

2023年9月30日門真市 転倒した原付バイクの男性が後続のタクシーにはねられ死亡 報道はABCのみ。

真夜中、ここも路肩は非常に狭いですね、自転車ならよっぽど自信がない限り歩道を走るところ、原付なら後方から圧迫を掛けられて歩道の突起のところで転倒したのかもしれません。

 

2023年4月19日門真市 車にはねられ78歳男性死亡、信号や横断歩道のないT字路 報道はKTVのみ。

 

夜ですね、信号や横断歩道がない交差点ということになりますが、最寄り横断歩道までは160メートルもあります。

2023年2月28日中型貨物車と接触の男性死亡 報道はなし。

夜、ここも被害者側A種別、飛び出しかもしれませんが、場所だけでいえばガソリンスタンド出入りの車との関係も考えられるところですが。最寄り横断歩道からは54メートル。

2023年1月28日四条畷市 トラックで自転車の男性ひき逃げ死なせた容疑者逮捕、30~40分後現場に戻る 報道は朝日大阪版ローカル欄、毎日大阪版ローカル欄、ウエブローカル欄、読売新聞大阪版ローカル欄、産経新聞ウエブ、NHKローカル欄、MBS、ABC、KTV

早朝、この狭い路肩ではやはり車道走行は危険ですね。

2023年7月11日大東市 トラックにはねられ84歳男性死亡、中央線に近い車道 報道はなし。

大きな公園(深北緑地)の近く、午前3時、夏ですから早朝に近い真夜中といったところですね。これも被害者側A種別、飛び出しか不正規横断扱いなのかもしれませんが、高齢者ですから横断歩道渡り切れなかったという可能性もあるでしょう。