大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

淀川大障害その5 左岸(守口側)鳥飼大橋〜豊里大橋 

鳥飼大橋の下をくぐってちょっと進むと、
 
工事中のところに出くわすのでここからは上を回らなければいけません、まあ工事中となれば仕方がないですが、

車も通るようなところを通らされ、

脇に出るにもバイク止め、そして、
左岸堤防上第10障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 11分

ちなみに脇道の方も車椅子通行不能

そしてここから下ったところの、
左岸河川敷第16障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 11分

左岸河川敷第17障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 すぐそこ

となります、次に、
左岸河川敷第18障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 6分

何の脈略も無く突然出現するバイク止め、

奥の方まで完全封鎖です、
左岸河川敷第19障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 2分

続けざまに出現、そして、
左岸堤防上第11障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 9分


となります、ここからちょっと行ったところが守口市大阪市の境になります。

路上にこんな縞模様が、何やら良からぬことを企んでいそうです。
 
自転車には障害とならないようなゲートが2つ続きます、以前は大阪市内はこのようなもの止まりだったのですが。
そして豊里大橋の手前で、
左岸堤防上第12障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 難しそう
前障害からの所要時間 8分

及びここから降りたところの、
左岸河川敷第20障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 6分

左岸河川敷第21障害 極悪度悪悪悪
車椅子通行 完全に不可
前障害からの所要時間 すぐそこ

毎度おなじみ

駐車場のある度にバイク止め2回越えさせられるパターンです。