大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

7.31大阪脱原発サウンドデモに行ってきました

7.31大阪脱原発サウンドデモに行ってきました、
ここが集合場所の西梅田公園、まずはライブやトークショーが行われました、

ここは高速ガード下になっている為、日陰になっており暑くなくて良かったです、

デモ出発です、

公園に着いた時には人も少なく大丈夫か?とも思いましたが、デモが始まるころには人も増えた感じで、サウンドデモ部分だけで言えば前回6.11より盛り上がっていたと思えました。
心斎橋通過、

なんばです、

これまで毎回ここで右翼のお出迎え(挑発)があったみたいなのですが、今回は居ませんでした、そりゃそうですよね、今更原発擁護や推進だなんてよっぽど金で魂を売り渡しでもしてない限りありえないですよね、大体尖閣竹島北方領土などに目くじらを立てる右翼の方なら福島の大地を汚した原発に人一倍腹を立てなければおかしい筈ですからね。
確かに閣僚から次々反旗を翻えされるわ、自身の発言も後退するわでせっかく脱原発発言をした管さんや民主党のへたれ具合はひどいですが、それは即ち敵となる原発推進勢力がそれだけ強大な存在ということなのでしょう、恐らく表に裏に様々な圧力、脅しが行われているのでしょう、それこそ逮捕しちゃうぞ、というものまで含めて、何しろ相手は多大な権力、財力を持ち(勿論それは元はといえば税金と電気料金です)、見返りの提供も数多く出来るのですから、それを押しとどめて政府に脱原発政策を採らせるにはこうやって声を上げ続けていかなければなりません、その闘いはすぐに決着が付くような生半可なものではなく粘り強く続けていかなければなりません、あきらめてしまってはそこで試合終了です。