大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

藤村退治デモに行ってきた。

近くにて、7.22原発いらない!野田内閣NOだ!藤村退治デモ、というものがあったので行ってきました。まあ最近関電前にも行けてないのでその代わりということで(金曜日の雨降る確率高すぎ)、藤村退治ということですが、別に自公や維新などと比べればこの人はそんなに嫌いというわけではないのですが、それでも原発再稼動はもちろん、消費税とか、何といってもダウンロード処罰化とかここ最近政権のやることはひどすぎです、立ち上がらずにはいられません。
これは出発前の集会の様子です、IWJや赤旗の人も来ていましたね。

デモの様子、何だかビールにこだわったシュプレヒコールです、ビール工場の前だからか?

デモの途中、見るだけでうんざりするようなポスターを見掛けました、ちなみに神谷宗幣*1というのは最近やたらポスターが貼られているのを見かける右派系吹田市議です。

藤村事務所前での様子です、

ぶっちゃけこの人地元からすると印象薄いんですよね、ポスターなど全然貼られていませんし、

対立候補のほうはやたら貼られているので余計そう思います。

結局事務所前でも貼られていたポスターはこれ、どうやら選挙前を除けば自分のポスターは作っていないみたいです、同じ民主党でもこのように、

キメキメのポスターを作っている人もいますが。

そんなわけで吹田駅前の商店街を通っていって終了、炎天下の中結構こたえましたね。
これからもこういった地道な活動が根付いていけばいいですね。

*1:この人制限選挙を導入しろ!とか主張していて実にうんざり。