大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

STOP TPP!! 首相官邸前アクションに参加してきました

この度東京へ行ってSTOP TPP!! 首相官邸前アクションに参加してきました、東京では他にもいろいろ見てきましたがとりあえずこれを報告。多国籍大企業の横暴を今以上に欲しいままにさせる、というより国の政策をも完全にやりたい放題にさせるこのTPPという悪魔のような所業、まったくもってろくでもないですね。首相官邸前にて抗議活動があるというので行ってきました、

首相官邸前といえば反原発のが有名ですけど、あっちは放っておいても人数が多そうですからね。

TPP参加に賛成かどうか、議員一覧が張り出されていました、静岡と愛知に賛成が多かったですね、トヨタやスズキの影響力でしょうか。

どじょう登場、

どじょう&おさるさん、

いろいろあって飽きさせない工夫をこらされた集会でした、これからも毎週火曜日にこの集会は行われるとのことです、どんどん盛り上げていってぜひともTPP阻止につなげていって欲しいものですね。
これだけではなく水曜日には消費税増税反対、木曜日には反ACTA集会が毎週首相官邸前で行われるとのことです、金曜日の反原発ともあわせてどれも盛り上がっていってほしいものです。