大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

よみうりテレビten!にて一方的に駐輪のみを貶める暴言

今日のよみうりテレビ、夕方関西ローカルワイド番組「ten!」にてまた駐輪を槍玉にするようなことをやっていました。酷かったのはコメント、

「これでは自転車は乗っては駄目だという事になってしまいますね」
「いくら駐輪場を増やしてもこれでは解決しない、もっと厳罰化を」

もう言いたい放題でしたね。
自転車は乗っては駄目だという事にして、とにかく排除したくて仕方がないという邪悪な本心を隠そうともしていません。
マスコミは数年前の駐車監視員導入の時に散々文句つけたあとは一切車の路上駐車については触れなくなり、代わりに自転車の駐輪をしきりに槍玉にあげることばっかりしていますが、もう路上駐車の問題は無くなったとでもいうつもりでしょうか?

未だに中心街など車の違法駐車で幾らでも溢れ返っています、

鳴り物入りで導入された中央通りの自転車レーンも早速路上駐車で塞がれています、

横断歩道上に堂々と駐車、

駐輪禁止の表示のすぐ横で堂々と歩道上駐車、

こんなでっかい図体で路駐されて非常に邪魔、危険、しかも何台も連続、

番組では「路上駐輪で歩道が半分塞がれて〜」とかやっていましたが、車だと一台でほとんど塞いでしまいます。

これは中心街でのものではないですが、歩道をほとんど占拠、

もういい加減にしてくれよ。
これでは自動車こそ乗っては駄目だという事にしないといけませんね。