大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

淀川大障害2012その5、左岸(守口〜寝屋川)豊里大橋(内環状線)〜仁和寺鳥飼大橋

豊里大橋(内環状線)を越えるとこれらがあります、
左岸河川敷第21障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅
前障害からの所要時間6分 距離1.6キロ

左岸河川敷第20障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
前障害からの所要時間0分 距離すぐそこ

左岸堤防上第12障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅
前障害からの所要時間6分 距離1.6キロ

これが前回(おととし)、

と今回、

を比べると左のほうにまた柵が新設されていますね。
中途半端な柵を見つつ、


更に行くと、これらがあります、
左岸堤防上第11障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
前障害からの所要時間5分 距離1.1キロ

下に下って、
左岸河川敷第19障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
前障害からの所要時間5分 距離1.1キロ

ちょっと行って、
左岸河川敷第18障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
前障害からの所要時間2分 距離0.3キロ

前回も言いましたが、ここのは何の脈略も無く出現、川岸の方まで全部塞いでくれています。
更に行き、鳥飼大橋(中央環状線)の手前(だいぶ手前ですが)にあるのが、
左岸河川敷第17障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
前障害からの所要時間3分 距離1.1キロ

左岸河川敷第16障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
前障害からの所要時間0分 距離すぐそこ

左岸堤防上第10障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
前障害からの所要時間5分 距離1.4キロ

ここから鳥飼大橋までの約600メートルも駐車場への導入路として使われており、横の自転車、歩行者用道路に行くにも、


こういった柵を越えなければなりません。
そして鳥飼大橋

ここは見ての通り開放感も無く、歩道も狭く圧迫感を感じる造りで、何といってもただ向こう岸へ行くだけで、


こうした柵を強制的に越えさせられるというとんでもないことをしてくれている橋です、なるべくここは通りたくありません。
更に行くと、
左岸河川敷第15障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 
前障害からの所要時間10分 距離2.1キロ

左岸堤防上第9障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 椅椅
鳥飼大橋からの所要時間4分 距離0.9キロ

左岸河川敷第14障害
自転車通行難易度 転転転 
車椅子通過難易度 
前障害からの所要時間0分 距離すぐそこ

左岸河川敷第13障害
自転車通行難易度 転転 
車椅子通過難易度 
前障害からの所要時間2分 距離0.7キロ

左岸河川敷第12障害
自転車通行難易度 転転 
車椅子通過難易度 
前障害からの所要時間0分 距離すぐそこ

左岸堤防上第8障害
自転車通行難易度  
車椅子通過難易度 
鳥飼大橋からの所要時間2分 距離0.7キロ

左岸河川敷第11障害
自転車通行難易度 転転 
車椅子通過難易度 
前障害からの所要時間2分 距離0.4キロ

左岸河川敷第10障害
自転車通行難易度 転転 
車椅子通過難易度 
前障害からの所要時間0分 距離すぐそこ

左岸堤防上第7障害
自転車通行難易度 転転 
車椅子通過難易度 椅椅椅椅椅
鳥飼大橋からの所要時間2分 距離0.4キロ

このあたりは一大バイク止め地帯ですね。