大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

淀川大障害その10 右岸鳥飼大橋(摂津市)〜豊里大橋

ここは鳥飼大橋を越えたところの堤防上です、

見ての通りここから先は歩行者、自転車などは全く通行できないような道路となっています、まあ鳥飼大橋は向こう側(上流側)にしか歩道が無いんですけどね、

堤防上にはバイク止め柵がガンガン作られているというのに隣の道路はこのように歩行者自転車などは完全に排除した造りになっています、そしてもう少し行くと駐車場への入り口、それに付随したバイク止めがあります、
右岸堤防上第9障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 4分
車椅子通行 不可

右岸堤防上第10障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 すぐそこ
車椅子通行 不可

下りたところの、
右岸河川敷第19障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 4分
車椅子通行 不可

右岸河川敷第20障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 すぐそこ
車椅子通行 不可

そして河川敷の方だとすぐに、
右岸河川敷第21障害 極悪度悪悪悪悪
前障害からの所要時間 1分
車椅子通行 全くもって不可
 
があります。
やけに端の狭苦しいところを越えさせられます、もっとも、
 
迂回路もありますけどね、

何だかパリルーべみたいな石畳、このあたりが摂津市大阪市の境になるでしょうか。
そして豊里大橋の少し前では今度は堤防上から河川敷に下りるところが、
 
こんなふうに塞がれています、そして今度は豊里大橋の直前に、
右岸堤防上第11障害 極悪度悪悪悪悪
前障害からの所要時間 10分
車椅子通行 難しそう

抜け道も見逃さず容赦なく潰してしまうという、設置者の性格の悪さがにじみ出ていますね、そしてここから下りたところには、
右岸河川敷第22障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 9分
車椅子通行 難しそう

右岸河川敷第23障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 すぐそこ
車椅子通行 難しそう
 
これらがあります、橋の下に駐車場があり導入路にバイク止めというおなじみのやつですね。