大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

淀川大障害その8 右岸(高槻側)枚方大橋〜淀川新橋

枚方大橋を越えるとこれらがあります、
右岸河川敷第6障害 極悪度悪悪
前障害からの所要時間 4分
車椅子通行 不可

右岸河川敷第7障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 すぐそこ
車椅子通行 全くもって不可
 
またもや駐車場出入り口です、橋があるということは道路もあるということであり、その道路があるところに駐車場も作られており、橋のある毎に邪魔くさいバイク止めを越えさせられるということです。
そして河川敷もまた淀川に流れ込む川によって分断されており、そこに架けられた橋にもまたバイク止めが設置されており、いちいちそれを越えさせられることになるのです、
右岸河川敷第8障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 5分
車椅子通行 難しそう
 
これは芥川を越えるところのもので、上から見たらこんな感じになります、

そして芥川を越えたところからは堤防上の道も一応一般道ではなくなるのですが駐車場への導入路として使われる為、自動車が狭い道を疾走する区間となってしまうのです、
 
この導入路の入り口から、

この駐車場までその間なんと2キロ、
 
このようなバイク止めに囲まれた、

こんな細い道を車が疾走しているのです、このように、

ここでは駐車してる脇をすり抜けていきます、

すれ違いも発生、

ちょっとくらいバイクが侵入してくるのと、それよりもっと横幅のある自動車がこんな狭い道を走り回ることとどちらが危険でしょうか?
この余波で河川敷に降りるところにもこんな風にバイク止めが、
 
ちなみにこの導入路、間違えて入ってきた車が引き返していくという光景も見られます。
そしてずっと行った先にあるのがこれ、
右岸堤防上第1障害 極悪度悪悪悪
導入路入り口からの所要時間 8分
車椅子通行 不可

もう向こう側には淀川新橋が見えてきています、そしてここから下りたところの、
右岸河川敷第9障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 7分
車椅子通行 不可

および、
右岸河川敷第10障害 極悪度悪悪悪悪
前障害からの所要時間 1分
車椅子通行 全くもって不可

そしてしばらく砂利道を行くと、
右岸堤防上第2障害 極悪度
前障害からの所要時間 6分
車椅子通行 不可

右岸堤防上第3障害 極悪度悪悪
所要時間 すぐそこ
前障害からの車椅子通行 不可

ここを下ったところの、
右岸河川敷第11障害 極悪度悪悪
前障害からの所要時間 6分
車椅子通行 全くもって不可

そして淀川新橋手前の、
右岸堤防上第4障害 極悪度悪悪悪悪
前障害からの所要時間 1分
車椅子通行 全くもって不可

ここなどバイク止めですら無く、右側のちょっとした隙間を通るしかありません、

この塗装の剥げ方がいかにこの障害物がろくでもないものかを物語っています、そしてここから降りたところの、
右岸河川敷第12障害 極悪度悪悪悪
前障害からの所要時間 1分
車椅子通行 全くもって不可

となります。