大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

選挙は大事

投票率:44.58%(前回53.24%)
当選 太田房江  無所属  新人  1,380,583  
鰺坂真 無所属 新人 1,020,483
平岡龍人 無所属 新人 574,821
羽柴誠三秀吉 無所属 新人 26,781
これは2000年2月の大阪府知事選の結果です、まあそこそこ惜しい勝負でした、まあこの結果が出たときも太田候補は後の橋下氏みたいに発言が乱暴だったり、強烈な個性を振りまいているわけでもなく、その時には深くは考えず太田さんでも別にええわ、くらいに考えていたものです、しかし当選後大阪府は、
 
 
こんなものをにょきにょき公園の出入り口に設置しだして、このようにわざわざ塞がなければ気が済まないというふうになってしまいました、邪魔で仕方がありません、こんなものがいちいち出入り口にあれば足の不自由な人が避難して来るのにも大きな障害になってしまうでしょう、まあ津波からの避難には淀川河川敷はもちろん他の府営公園も標高の低いところにあるものが多く、使わない方がいいですけどね、他にも未成年は夜間外出禁止などという戒厳令条例が出来たりもしました、この条例をまともに守ったりしてたら16歳未満はガンバやオリックスナイトゲームを見に行くことすら出来なくなります、無闇に青少年の自由と人権を抑圧し、警察権限の強大化を図る悪法と言えるでしょう、というふうに地味で穏やかな印象とは違い結構ロクでもないことをしでかしてくれたのが太田知事でした、鰺坂氏であればもっと違った政策が取られていたのかもしれないと思わずにはいられません、と、このように一見地味な選挙結果でもその後に与える影響は結構大きなものだったりするのです、選挙権のある方々はどうぞ後悔の無い投票行動を、投票権の行使をして欲しいと思います。