大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

どうせ公務員の実名を公表とか言うのなら

橋下知事がこんな狂ったようなことを言い出しているようです、

君が代不起立の教員、実名公表も 橋下知事、検討の構え
http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK201105180121.html
大阪維新の会」の大阪府議団が5月府議会で成立をめざす、君が代斉唱時の教員の起立義務化条例案について、維新の会代表の橋下徹知事は18日の記者会見で、不起立を繰り返した教員の学校名と実名の公表を検討する考えを示した。

 府は現在、懲戒処分した職員の実名を原則として公表していない。橋下氏は会見で「職務命令違反を繰り返す教員の名前は保護者も知りたいと思う。府民の総意をもとに実名公表の基準を考える」などと述べた。

 維新の会は5月府議会で「君が代条例」の成立を図り、9月府議会で起立を拒む教員の処分ルールを定める条例案を提出する方針。
.

こういった内心の自由にまで関わってくる問題でここまでやる必要はあるんでしょうかね、どうせ公務員の実名を公表とかいうのならWTC、じゃなかった、りんくうタウンなどに税金ぶっこんで大損こいた責任者、関係者とかの方を公表してもらいたいものですが、そっちの方がよっぽど府民の生活に直接関わってくることなのですから、だいたいこないだの選挙の選挙公報を見ても維新の会の候補は国家主義的なこととか教育がどうかとか一言も書いてませんよ(よその選挙区の候補は知りませんが)、詐欺みたいなものじゃないでしょうか。