大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

大阪城公園にも邪魔なバイク止め柵の魔の手が

今まで邪魔なバイク止め柵の無かった大阪城公園、そこにも、あれが設置されているという情報を耳にしたので、行ってみました。


まずは正面の大手門方面から、とりあえずそういったものは見当たりません。そんなものがあれば、それこそ海外からの観光客にとんでもない恥さらしになりますからね。

ずんずんと内部、本丸の方に進んでいっても、「それ」は見当たりません。


はい、見つかりました、ここはどこかといえば大阪城公園駅から下りてくる階段の横のところ。駅利用者の通行には関係なく、目にも触れ辛いところですね。

まあここは以前から何だかこういう風に交通を遮断するようなつくりになっていましたが。

もう一箇所、ここにも柵はつくられていました、まあこっちはもっと人通りも少なそうなところでしたが。


しかし、他はこのように、開口しているところばかりなわけで、他の大阪府営公園のように完全封鎖をもくろんでいるのだとしたら、かなりの大工事が必要になります。本当にやったりしたら、ただ無駄なだけではなくて、ひたすら邪魔で迷惑な公共事業、嫌になりますね。