大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

自らは殺傷力の高いRV車を乗り回しておきながら自転車を悪し様に罵る小倉智昭

とはいっても私は9月21日にあったというフジテレビ朝ワイド番組とくダネの自転車叩きは見ていないんですけどね、新聞のテレビ欄に載せてくれてないとチェックし切れません、このとくダネ司会小倉智昭氏、RV車を乗り回しているらしいですね、RV車などあらゆる局面で邪魔で圧迫感があって、そして本当に危険でどうしようもないのですが、狭い道路で向かいからRV車などやって来た日にはどうしようもなくうんざりします、そしてこちらが歩いているところを脇からRV車で追い抜かれたりしたら、RV車は図体がでかいですから必然的に脇ギリギリを通過する事になりますし、またそのRV車の運転が荒っぽかったりするのですから、ものすごくひやっとして危険な思いをするのです、そのような存在するだけで迷惑なRV車など乗り回している小倉智昭氏が自転車のことを悪し様に罵るとはどこまで横暴なんでしょうか?過去この人は放置自転車問題で「ゴミ処分場、持ち去り自由、と張り紙しておけ!」などというコメントをしたことがありました、また空き地にバックしてきたトラックに自転車の女子中学生が巻き込まれ、遺体が置き去りにされたなんてひどい事故に対するコメントで「自転車側の危機回避が大事」などと事故を起こした側を弁護し、被害者の責任を問うようなコメントまでする始末です、正に横暴車社会の象徴ともいえる人物でしょう。
一方今日(9月28日)にはテレ朝朝ワイド番組スーパーモーニングでもまた自転車叩きがありました、賠償責任が生じたりすることについて前回に続きしつこく取り上げたりしてましたが、それならば最近よく報じられているアクセル踏み間違えでコンビニなどに車が突っ込む事故、それでどれだけの賠償が生じるのか、といったことも取り上げたらどうなんだ?と思います。
そして昨日(9月27日)の朝日新聞大阪版地方欄には大阪府警が自転車ケータイながら運転を取り締まる、とかいう記事が掲載されていました、ちょっと前に読売(大阪)で掲載されたものの後追いですね、産経(大阪)のひき逃げが大阪では増加という記事や、毎日(大阪)の大阪は飲酒事故数3年連続最多という記事などではなく自転車叩き記事を後追いするというのですからうんざりします、最近でも大阪では自動車が歩行者や自転車をはね、死なせているという事故は多数発生しているのにそれらは完全に黙殺した上で、自転車が危険な運転をしているという報道だけをしてそういったイメージばかりを一方的に拡散させているのですから、全くもって不公平なものです。