大阪交通ニュース(はてなブログ版)

交通弱者のためのニュースを追求します、あとコメントは承認制にしています。はてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/delalte/より移転しました。

この場所は昔ながらの歩行者妨害無法地帯

まずはこれを見てください、

これはひどいですね、完全に横断歩道を塞いでしまっていて、歩行者用信号も見えません、

何も見えないですが、確かに歩行者用信号は青になっていますからね、これを撮ったのは帰りの時だったのですが、行きの時もこの通りです、

別の日にはこの通り、

 

この場所はひどいですね、まあ十数年前までは梅田みたいな中心街でもどこでもこのように横断歩道を車が占領しまくりで、そうでない状態の方が珍しいというくらいのものだったのですが、この場所では未だにそういう状態が続いているようです、大阪府警はここに来たら幾らでも摘発が出来ますね。

それでこの場所、この道路は国道1号なんですよね、国道1号と言えばあの交通弱者にばかり一方的に負担を掛ける大日交差点、

delalte.hatenablog.com

大日交差点はここから約13キロ行ったところになります。結局大日交差点もこうした車の横暴行為の果てにああいう地下道を造っての歩車分離ということになったのでしょう。結局そうなれば車は歩行者自転車などに注意する必要がなくなり、横暴行為を繰り返した果てに負担を全て弱者に押し付け、一方的に利益を享受、ツケを押し付けられた交通弱者は甚だしく不便な思いをさせられることになります。横暴行為を繰り返すドライバー、一切取り締まらない警察、そして自転車のあら捜しには極めて熱心だが車のこうした横暴行為は一切取り上げないマスコミ、その三者による三位一体の犯罪だと言えるでしょう。